


某軽音楽部アニメみたいなタイトル…。
ってそんなことはどうでもよくて、先日の線画から下塗りまで進みましたー!
これであと残すは影入れの作業だけなんですが実はこれをアップロードしている今、もう影入れ作業に入ってたりします。
そんなわけで明日中には完成品が上げられるのではないかと思います。

ところでアップロードのことを「あげる」といいますが、「挙げる」なのか「上げる」なのか毎回変換するときに迷ったりしてますw一体どっちなんでしょうねぇ・・・
はい、8月中は忙しくって全然更新できなかった八朔牡丹餅です。とりあえずは一段落したので更新再開していきたいと思います。

そんな訳で現在私、オリキャラ交流なるものをやっておりまして、まぁ簡単に言えばオリキャラの描き合いですねー。
で、記念すべき第一回目がコチラ。

12010302.jpg


名前は燐ちゃん。イタズラ好きな狐っ子だそうで、炎などが扱えるようです。
イタズラ好きっぽさを出すために(もしかして初めて書く?)八重歯を書いたり、無邪気っぽさを出してみました。

次回以降はコチラをデジタル化していきますー!


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37877663
2013年8月17日
三日月ちゃん可愛いよぉぉぉぉふおぉぉぉぉぉぉ!改になっても文字数制限で表示されないところも可愛いよぉ!!!駆逐艦娘は総じて火力低いけど其れでも使い続けるよ・・・。駆逐艦にも潜水艦やスーパー北上さまみたいな先制雷撃出来るようにしてくれたらいいのにねー。

はいそんなわけで三日月完成しましたー!
え?初霜ちゃんはどうしたって・・・?機関部2人分描くのはすごいきついなって思って・・・ね?(汗


2013年8月6日
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37617723
pixivに先駆けてこっちで先行公開!後、焼け野原描く予定って言ってたけど室内になりました。
苦労した点はやっぱりフリル。
王族のお嬢様で平和な不自由の無い生活を送っていた。
しかし突然、同盟を結んでいた筈の隣国からの侵略を受ける。
止まらない侵攻、荒れ狂う暴虐の嵐。侵攻してきた兵士達によって家族を目の前で殺害される。
錯乱した彼女は一人の兵士から銃を奪取、その場に居合わせた動揺した兵士達を全員殺害。
炎と硝煙の中一人立ち尽くす彼女は、錯乱状態から回復。家族らを亡骸を見つめ復讐を誓う。

文章かいてて自分でも厨二だと思った。後、名前がまだ未定なのでちょっと募集かけてみようかなーなんて思ってます。コメント欄などに書いて頂ければ参考にするかもしれませんので協力よろしくお願いします。
とりあえず今のところ思いついたものとかを下に列挙しておきます。
・ヴィヴィアン
・シャルロッテ
・アーデルハイト
・ブリュンヒルテ
・クラウディア
・アンネリーゼ

※追記:名前が決定しました。「クラウディア」が好評だったのでクラウディアをファーストネームに、セカンドネームとして「ヴァルトルート」、ドイツ貴族を表す「フォン」。そして性が「エーベルヴァイン」になりましたー!はい拍手ー
ちょっと長いけど表記は「クラウディア・W・フォン・エーベルヴァイン」という感じで、一応形式に則った形になってます。因みにクラウディアは私が大学でドイツ語の授業の際に見た映像資料に写ってた女性の名前だったりします。



そんなわけでタイトルのとおり復讐に燃えるお嬢様っぽいキャラを書いてみた。
いやぁ、結構和服ばっかり書いてたのでね、たまには西洋風のドレスとかいいかなぁって思ったら、これが全然デザインが思いつかないw
そしてドレスには付き物のふりふりフリル。
うん、線画作業が恐ろしい。フリル怖い・・・w


