


ええ、ゆかゆかですとも。最近ぜんぜん紫描いてないなぁ・・・というか東方自体から若干既に離れてる感があったので、原点回帰といいますかなんといいますか。とにかく紫が描きたかったわけですはい。ゆかりかわいいよおおおおおおおおおおお!!最近は新しいキャラが増えたりだとか何とかで捕捉するのが大変ですね。ぶっちゃけちゃんと把握できてるのが旧作~地霊殿までなわけでして、曲名も若干うろ覚えになってたりでにわかレベルくらいに落ちちゃってるんじゃないかなぁと。たぶんこんな長文しっかりと最後まで読む人もいないと思うので言いたいことをつらつらと書きつらねますね。このイラストなんですが2~3年ほど前に描いてピクシブに投稿しました「幻想郷の娘」のリベンジ(?)みたいな感じになってます。デジタルを始めて1年もたってないほどに描いたので色々と物足りない部分があり、今回はそのときと似たような構図にして書いてます。(大きいほうの紫は背中を向けていたのを前を向くようにしたっていう変更はありますが。)しかしあれですね、昔はこれが俺の全力だー!っていって満足してたのに、今見返してみると、うえぇ…ってなりますね。たぶんこのイラストも今はそこそこ満足いく出来だと自分では感じていますが、数年後にはうえぇ…となるんでしょうか。少しは上達してると嬉しいんですが。

Thoughts on スポンサーサイト此処が私の幻想郷

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
